メインイメージ1
メインイメージ3

辛い“痛み や 症状”を早期に緩和
筋力の衰え や カラダの癖 の改善

体力向上!パフォーマンス向上!
健康で元気な体を取り戻せ!

幸蔵  (ゆきくら)<br />~接骨院・整体・矯正~<br /><br />ピラティスと施術で<br />     体を徹底改造!

幸蔵 (ゆきくら)
~接骨院・整体・矯正~

ピラティスと施術で
     体を徹底改造!

大阪市住吉区で骨盤矯正・猫背矯正なら「幸蔵接骨院」へお任せください。患者様の症状や体調に合わせ、理論に基づいた高い技術と豊富な経験、知識を活用し多種多様な技術で姿勢矯正をし、改善へ導く施術をします。<br /><br />骨盤がゆがんでしまうことで、様々な身体の不調が現れます。骨盤がゆがむと、筋肉バランスが崩れ、普段とは違う部分に負荷が大きくかかるようになってしまうからです。<br />こんなバランスの崩れた姿勢で生活をしていると、腰や肩など負荷がかかる部分に痛みが生じるようになります。<br />また、姿勢が崩れ、血流が悪くなることで神経が圧迫されたり、自律神経の乱れを引き起こすことがあります。<br />骨盤矯正とは、骨盤の歪みを正常な位置に戻し、正しい形で安定させる姿勢矯正の施術です。<br />骨盤が歪むと、さまざまな体の不調が起こります。<br />・肩こりや腰痛などの慢性的な体の痛み<br />・O脚やX脚、猫背などの姿勢の悪さ<br />・生理不順、便秘、冷え、むくみなど女性特有の悩み<br /><br />骨盤矯正で身体の不調を改善<br />骨格矯正や姿勢矯正では、身体のゆがみを改善していきます。<br />腰痛や肩こり、むくみ、猫背姿勢などの様々な身体の悩みの改善に期待できます。<br />慢性化してしまった痛みにお悩みの方や、身体の不調を改善したいと悩んでいる方におすすめです。大阪市住吉区「幸蔵接骨院」へお越しください。

骨盤が歪むと、さまざまな体の不調が起こります。
・肩こりや腰痛などの慢性的な体の痛み
・O脚やX脚、猫背などの姿勢の悪さ
・生理不順、便秘、冷え、むくみなど女性特有の悩み

骨盤矯正で身体の不調を改善
骨格矯正や姿勢矯正では、身体のゆがみを改善していきます。

2020/08/20

出張予定日

2020/06/12

2020年6月の出張予定日

2020/02/15

さらに見る

セミナー

能力開発セミナー

大阪市住吉区「幸蔵接骨院」能力開発セミナー
施術歴20年以上。
整形外科 接骨院 ディサービス 自費治療所(矯正)などで8万人以上施術し、得たスキルを 余すとこなくお伝えします。

よく行われているセミナーの多くは、手技を増やすための技術セミナーですが、私のセミナーでは技術もありますが、
主に能力・腕前・技量といった能力を開発するセミナーです
このセミナーを受けている人 と 受けていない人との違い
□ 20年分の知識と技能が身につく
□ 施術結果が格段に違う
□ 他の技術セミナーを受講したときの習得スピード早い
□ より多くの患者(お客)さんに喜んでもらえます
*全ての手技施術の“基本” と 熟練技術の “コツ”を伝えます

私が開院後 一番受けたかったセミナーです。

*このセミナーは主催者と“マンツーマン”で行いますが、モデルさん同伴でも構いません
*モデルさん同行の場合、謝礼金¥3,000-とセミナー終了後全身の調整を行います。

能力開発セミナー

セミナー内容

① 最高の施術を行うための“手”をつくる
 *この“手”が 熟練者の中でも少ないです。
  私が今まで出会ったのはたった3人。3人共技術・技能ともすごかったです

② 症状を出している原因筋や原因場所を
1)視診(姿勢・歩行)・問診で見極める方法

2)触診で見つける方法(浅層筋・深層筋、原因筋や原因場所の特定)

3)治療(全ての症状箇所=原因箇所ではない)

4)治療の“コツ”(いた気持ちいい圧の入れ方、施術者の位置取り、患者・施術者に負担が少ない支持法)
  *矯正をされている方は、手技で骨盤や骨を確実に思い通りに動かす“こつ”を伝えます。
   手や体の角度・安心で安定した姿勢など
  (実は「骨盤を動かしている」という感覚・イメージを分かりながら矯正できる方は数少ないです)

③ 術後の患者の反応や行動を見て、治療の出来具合を判断する方法
  患者(お客)さまの態度や歩行から判断する(人は “うそ”を付く)

④ コミュニケーションの取り方(見た目で9割決まります)
 1)問診時・施術終了時など(同性と異性では違う)立ち位置・距離感
 2)ものの見方や捉え方 (患者 術者のメンタル面からも結果が違ってきます)

このセミナーは 全て“答え”から入ります。資料は全て用意しています。

このセミナーで特に重要なのは ② -2)-3)-4)ここだけは確実に覚えて下さい。

最高の施術に必要なもの
  施術者の位置取り・負担が少ない支持法・施術者の力(圧)加減